似てるけど、キャラ違いの美味しさ
 ── オレンジとオレンジピール ──

最初は、オレンジのレシピをオレンジピールに置き換えるつもりで作り比べてみたのです。。。。
が、それぞれ性格の異なる美味しさ💡だったので、
ああ、
これは、2つとも常設メニューとして活かそう。と。😁

 


オレンジ🍊は、キリッと粒が立った食感。
スキッと抜けるような酸味が生地の甘みを引き立てる絶妙なバランス。

 

オレンジピール シフォンケーキ
オレンジピールは、洋酒漬けのピールを使ったちょっぴり大人シフォン。
ピールそのものがまろやかな酸味と甘みを兼ね備えていて、生地と融和した味わい。
柔らかい粒の食感と微かな苦味が全体の印象を引き締めます。

 

同じ素材由来でキャラの違う両者❤️
ぜひ食べ比べてみてください!