Story
身となりエネルギーとなるもの

製菓衛生師の資格取得を目指して勉強をしています。📚

食物のこと、体のこと、生活のこと、
身近な事柄について学び直すことで、改めて考えさせられることが、いろいろとあります。
日々の食事、大事ですね。

今は食品学と栄養学を勉強しているので、成分や作用に関わるカタカナの面々🧪がいっぱい登場します。
呪文にしか思えない名前のオンパレード🚩
なのですが、
幸いなことに、私には、ほぼ馴染みの皆様🤗
前職で関わっていた成分分析の仕事を懐かしく思い出して、時々ニヤリとしながら、教科書に赤線を引いてます。

今の状況に身を置くことを決めたとき、
永く勤めた会社の経験が全く通用しない異業種でのチャレンジと覚悟したので、
こんな形で懐かしい面々と再会できたことに、なんだかとても温かい気持ちになりました。

うん。人生経験、活きてる。
無駄じゃないよ👍
と、背中を押してもらいながら、
コツコツ頑張る!

一方、
早くからパソコンに漢字変換を丸投げしてきた身には、なんか、食品衛生に関わる漢字って、やたらと画数多くない!?と、大苦戦💦
こっちはピンチだぁ〜😱